こばっちのブログ

みなさんのお役に立つ情報発信をしていきます!

エシカル消費とは?

 

エシカルとは、「倫理的」という意味です。

 

なので、エシカル消費とは、「倫理的消費」という意味になりますね。

 

お名前.com

 

その倫理的消費とは、

社会的・環境的に責任ある方法で生産された製品や

サービスを購入することを意識的に決定することです。

 

お名前.com

 

私たちは皆つながっており、

個人の決断と集団の行動が、

私たちの住む地球を形作る力を持っているという考えを実践する生き方なのです。

 

何を買うかを意識的に決めることで、

私たちは持続可能性とより良い世界の創造に

 

取り組む企業を支援することができます。

 

倫理的な労働慣行、持続可能な調達、

環境への影響の低減に取り組んでいる企業の製品を購入することができます。

 

また、消費するものに気を配り、

エネルギーや水などの資源の消費を減らすために最善を尽くすことができます。

お名前.com

 

最終的に、倫理的な消費とは、

私たちの購買力を良い方向に利用し、

私たちが購入する製品やサービスが人々や

地球の搾取に加担していないことを確認することなのです。